体調不良

グロイ悪夢から目が覚めたら、なんかお腹の調子がおかしい…
トイレ入ったら下痢だった…orz
昼前には出すもの無くなったのか、下痢は止まったが体調不良は継続。これはヤバイってことで、定時後に上司に申告して帰宅。
ついでなんで年賀状を印刷。途中で尽きてセブンに買いに走った。結果かなり違う仕様のものになったorz まぁいいか…?
明日からまた出勤。年明けは電車か会社だろうな。

ようやく帰って来れた…

昨日、9時に一度帰ってきて10時に再度出勤。
11時半についたのはいいものの、結局作業開始は2時半。しかも終了は5時半…
で、今日一日すごいやる気の出ないまま何とかが頑張って終わらせて帰宅。
現在plymouth開発環境構築。書くぞー。(寝ろ)

いろいろ計画中

PixivRSSを、現在のサーバーからGAEに移転しようか検討中。
移転するのならネイティブに行きたいからPython勉強しないとな。
ついでにホームページの写真部分をPHPで書きなおしたあれに交換を計画。
旧データはリンク貼って保存予定。
Ubuntuは起動スプラッシュ用画像の構築から。さてどうしたものか。

Ubuntuカスタムパッチ構築中

Youtubeの高速ダウンローダはできたんだけど、レンタルサーバーじゃことごとく安定しないからちょっと停止。
ついでだからUbuntuのテーマを少し編集してカスタマイズパッチを構築。
なぜかUbuntuのVirtualBoxが動かないからWindowsにもってってデバッグ中。
現在apt周りでトラブル多発中。

1週間の仕事終わり

実は1日無駄になった
朝の大雨で総武線が遅延。どうせなら京王線が止まってくれればよかったのに…
で、帰りに先輩と歩いて秋葉原に寄り道。ヨドバシ行ったらモンハン売り切れてた。その後、BookOffでぽえりなを捜すが、ない。街的にあると思ったんだけどなぁ…
駅についたら至る所で遅延と運転見合わせが発生してた。総武線もまた遅延…