布袋の貸しレイアウト屋に行ってきた

布袋の貸しレイアウト屋のGracefullに行ってきた。

朝7時半に横浜線に乗って新横浜へ。
新横浜でN700Aの時間を聞くと、予定してる新幹線より後の発車。しょうがないのでN700で名古屋へ。
名古屋でトシ様と合流。レイアウトは15時からの予約とのことなので、あおなみ線に乗ってリニア・鉄道館へ。
展示を見て、模型レイアウトを見た後、名古屋で飯食って、神宮前と上小田井で撮影。

ひと通り撮った後、布袋へ移動し、Gracefullで運転会。
6000系がやっぱりパーツ脱落したり115系の車内灯が白っぽかったりしたけど、走行自体は順調だった。

運転会終了後、夕飯食って新幹線で帰宅。
新横浜で切符無くして駅員に連絡して探してもらってる途中で、別のポケットから発見。駅員に謝ってから横浜線に乗り換えて帰宅。

次の運転会は7月かな。

昨日大宮とかに行ってきた

昨日のことだけど、トシ様と一緒に大宮と横浜に行ってきた。

8時に品川で合流し、一度大崎に出てから湘南新宿ラインで大宮へ。高田馬場付近で埼京線の防護無線に巻き込まれたものの、4分遅れで運転再開。
大宮でE6系を撮影し、与野本町で埼京線の205系を撮った後、鉄道博物館へ。

展示物を軽く見て昼飯食べたら恵比寿へ移動して50周年記念の緑一色を撮影。
13倍ズームで撮ったから後ろのほう陽炎がすごいことに…後遠くの方に消防車が見えてたけどアレは何だったんだろう…

恵比寿で撮った後、中目黒を経由して東急東横線へ。
多摩川と新丸子で色々撮影。
新丸子は目黒線との同時発車が多くてレース写真ばっかになったけど、3時過ぎたあたりから同期がずれてきて撮れるように。

その後、原鉄道模型博物館に移動。世界最大級のジオラマを見て、川崎を経由して尻手で南武線205系と209系を撮影。
205系のしっかりした車体に対して、209系のボロボロっぷりがすごかった…ボロボロってか車体がベコベコ…

日が暮れてから東京に移動して夕飯を食べて、解散。帰ってから写真アップした所で弟が「PC買いたい」と言ってきたから少し探してあげて就寝。

で今日。引越しの手伝いしてたら強烈な筋肉痛に遭遇。結構辛い…