(昨日だけど)小田急海老名車両基地一般公開行ってきた

昨日今日と小田急の海老名車両基地が一般公開のことで、昨日のうちに行ってきた。
今年は午後から基地に行って、京王のカレンダー買ったり定番の車両展示を見てから、ビナウォークでSUPER BELL”Sと向谷実さんのライブ。
ライブ中にサイン入りトートバックとキーホルダーを購入。ついでにポストカード貰って帰宅。
買ったもの

携帯をAUに変えた

MNPでSoftBankを抜けだして、AUに切り替えた。
朝、AUショップでMNPの手順聞いて予約番号取ろうとしたが、契約者本人じゃないとダメと言われ、委任状をもらって帰宅。
帰って書いてもらったはいいものの、保険証のコピー忘れて帰宅。しかし買い物行ってて不在…
昼過ぎてから帰ってきたので、保険証借りてSoftBankショップへ、本人じゃないとダメと言われたが、「「委任状持ってショップ来い」と電話で言われた」と言ったら手続きしてくれた。
発行された番号を持ってAUショップでHTCJに切り替え。待ってる間暇なので、メガネのクリーニングとドリフターズ購入。
家かえってから無線LANルーター購入しに電気屋へ。Buffaloの使ってたらWiiが接続できないので、IO-DATAのを購入。
セットアップしておおよその機械接続設定して、速度チェックしたら28Mbps出るようになった。(契約は50MbpsのADSL)
あとは明日、WiMAX環境下でのテザリングの速度調査だ。