オープンソースカンファレンスに行ってきた

オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Fallに行ってきた。場所は明星大学。
京王多摩センターから多摩都市モノレールに乗って、中央大学・明星大学駅に移動。ついでに新カメラで前面展望録画。

明星大学到着後、少し歩いて会場へ。
オープンソースの展示なのにものすごいミク率。講演は聞かずに展示を見ながらぶらぶら。
Microsftの展示でWindows8があったから触ってみた。思った以上に扱いにくいなこのUI…つーかうちのサイトのドロップメニューは機能しないんじゃないのか?

でUbunutの展示を見たりDebianのディスクもらったりmikutterの説明聞いたりデモ見たり、諸々パンフレット等から萌え系クリアファイル美味しいものをもらって昼飯食ってから離脱。
やっぱ学食安いなぁ…

離脱後は京王多摩センターから京王よみうりランドへ移動しゴンドラに乗ってよみうりランドへ。
よみうりランドではバンデットとホワイトキャニオン、ルーピングコースターに乗って射的できなこのおもちゃを取っておよそ2時間で離脱。
帰りに前面展望録画。

家に帰ってから、昨日買った2TBのHDDにVista機のHDDのデータをコピーしつつ、VirtualBoxにDebianを、続けてmikutterをインストールしてみた。
しばらく使っても落ちないし、Ubuntuに投入してみようかな。