なんとなくでPixivのRSSが欲しくなったから作成するPHPを作成中。
EclipseにPDT入れたら、すごい数のプラグインが付いてきた…今回そんなに使わないよ…
とりあえず、Pixivから投稿イラストデータの回収は成功。
非ログイン状態だと最新データを収集できないから、ログイン処理をする必要があるのか?
月: 2010年5月
SES2開発中。
会話部分のプログラムを書いてみた。
書いてる途中でニコ鉄のスクリプトと似ててちと凹んだ…あれ、あとで修正するの面倒なんだよな…
ついでにWindowsでもコンパイル。コンパイルついでにキャラクターリストとか渡すようにしたらSegmentation fault…orz
1時間悩んでたどり着いた原因がはStage1::Stage1(Characters *characters,Ballets *ballets,Items *items):StageBase(1,characters,ballets,items){がStage1::Stage1(Characters *characters,Ballets *ballets,Items *itmes):StageBase(1,characters,ballets,items){になってるせいだった。
ちくしょう…orz
SkinClock,SkinMakerのソースコード公開
SkinClockとSkinMakerのソースコードを公開。
wxWidgetsのライセンス見ると、wxWidgetsライセンスとLGPLライセンスのデュアルだったから今回はLGPLの方を選択。つかwxWidgetsライセンスってGPLと何か違うのか?
ついでにカウンターも更新。今まで途切れてたGoogleからのリファラーを正確に取得できるようになった。はず。
SES2もちょこちょこ更新。
設定画面と切り替えができた。この段階でソースコードが87KBを超えた…(コメント付)
最終的にはどこまででかくなるんだろ。
SkinClock,SkinMakerソース公開準備中
昨日のiconvの問題が解決したから、ソース公開準備開始。
AC_CHECK_LIB([iconv],[libiconv])
で判断しないと失敗するっぽい。ただ、Linuxの場合はglibcがすでに持ってるからAC_CHECK_FUNC([iconv])でも通る。環境ごとに分けるのも面倒だから、
AC_CHECK_FUNC([iconv],[],[AC_CHECK_LIB([iconv],[iconv],[],[AC_CHECK_LIB([iconv],[libiconv])])])
でどんどん検査するようにした。
書く事無い…
SkinClockとSkinMakerのソース公開前にiconv周りの認識不具合を直しときたい…
なんでlibiconv.aがあるのに、iconv_openを認識しないんだ?
SkinClock改造
昨日、SkinClockにスキン選択時に大きさが違うと正しい位置に移動しないバグがあったから修正。
GTK+だとRegion再設定直後ってちゃんと動かないのな。なんか面倒な仕様。
何があったんだ…
会社の昼休みに、何気なくボットのサイトのぞきに行ったら、カウンターが6万を超えてた…
割といい加減なカウンターで機能不全になることがしょっちゅうだから帰って確認しようと思ったら早速機能不全…
え、あの数値は何なの?スパム?バグ?
追記:アクセスできた。で、結果は
Total Visitors: 53
Total Hits: 141
バグっぽいね。
SkinClock用スキン2個追加公開
SkinClock公開
SkinClock1.20とSkinMaker1.10を公開した。
だれかスキン描いて…orz
SES2,SkinClock開発中。
今日一日SkinClockとSES2の開発をしてた。
SkinClockはバージョン1.20がほぼ出来上がり。明日Windowsでコンパイルしてデバッグ予定。
SES2はautoconfスクリプトとautomake書いてコンパイル。
SDL_ttfのリンクコード書いてないからリンクは完了しないけど、コンパイルエラーはつぶし切れた。
アイテムと弾丸に関しては大量確保&大量解放の連発でいちいちメモリ処理してると遅くなりそうだから、未使用オブジェクト管理クラスを書いた。すぐには解放しないからメモリドカ食い仕様だけど…
あと、管理クラスをテンプレートクラスにして弾丸管理クラスとアイテム管理クラスを別々にしようとしたら、テンプレートの仕様にしばらくハマった…
まず、
ItemFactory::ItemFactory():Factory<Item *>(){
}
といったコードを書いたら、Factory<Item *>が無いと言われた。ググッてみると、ItemFactory.cppをコンパイルするときにFactory.cppを見ないから、Factory<Item *>()が解決できないんだそうな。これは、Factoryクラスを.hファイルで実装することで解決。
次に
typename std::list<T>::iterator object_iterator=this->nouse.begin();
これ。テンプレートクラスでイテレーターを取る場合、typenameを付けないといけないっぽい。
久しぶりにdoxygen入れてみた。いつの間に検索機能なんて付いたんだ?こいつ