富士急電車まつり行ってきた

朝に新宿でトシ様と合流し、6時22分発中央特快で高尾へ。高尾から各駅停車大月行きに乗り換えて大月へ。

大月到着したところで、臨時特急用の6000系にヘッドマーク取付作業していたので、JRのホームから見学兼撮影。
上の方は針金で止めてたけど、下の方はセロテープだった…いや、写真とかだと見えないんだけどさ。
取付作業が終わったところで改札抜けて、富士急の窓口へ。ものすごい行列を抜けてフリーパスを購入。6000系に乗って河口湖へ。
途中、下吉田で長時間停車。あとで知ったが、この時富士山駅で信号故障していたらしい。結局9時到着予定が、20分程度遅れ、すでに物販が始まっていた。
6000系の鉄コレの列に並んで3つ購入。ついでに銚子電鉄のブースで濡れせんを購入。くじ引きを引いたら5年前の「鉄道おもちゃ」の本が当たった。在庫処理?

その後中尾参道踏切で動画撮りつつ、ヱヴァラッピング待ち。動画ほとんど傾いてた…今度水平計用意しようかな…
それが終わったら下吉田へ、フジサン特急の臨時停車に乗って富士山駅でお昼。ついでに来場証明コンプリート。

3時にトシ様はバスで帰宅開始。直後にヱヴァラッピングが出てきたので、乗車。富士急ハイランドで下車して座席着席券かって富士登山電車で河口湖に戻り、ホリデー快速河口湖2号新宿行きに乗車して新宿->秋葉原へ。
秋葉原で夕飯食べてemobile解約の手続きとポヨポヨ観察日記の新刊かって帰宅。

次の金曜日休みだし、富士急ハイランド行くかな。