名古屋に行ってきた

トシ様にNゲージ走行会やろうと誘われたのでカトケンと一緒に昨日行ってきた。

ぷらっとこだまエコノミーを使おうということになり、先週JTBへ。
行きの切符は完売で確保できなかったので、帰りだけ確保。
ドリンク引換券の説明でこだま車内で引き換えできるとか古い情報言ってきたんで「それ無くなった」と突っ込みつつ使い方の説明を受けたのが先週の話。

で、当日はのぞみ11号で名古屋に行こうと乗り込んだものの、自由席が満員で座れず…のぞみでよかった…

名古屋でトシ様と合流し、神宮前で写真を撮ったあと、Gracefulにて走行会。
丁度その日は国鉄/JR縛りだったので、京王帝都電鉄2700系と富士急行6000系を出さないで運転。

3時間程度運転したあと、神宮前で写真撮って昼飯食ってから萬鉄道へ。
こっちではEF81フルスロットル状態でも坂を登るときはほとんど速度が出ないため、他の車両の動力の出力見たりしながら6000系と2700系を運転。

で、夕飯食っておみやげ買ってこだまに乗車。
+1000円でグリーン券に出来る(もちろんJTBで買うときにだけど)んでグリーン車に乗車。

乗車したのはいいんだけど、2時間半はさすがに長かった…AU3GもWiMAXも微妙に通らない区間があるから写真のアップロードも一苦労…
それでもなんとか新横浜に到着しさぁ乗り換えだと駅を出たら、日産スタジアムでライブがあったらしく、大混雑。電車も大混雑。

結局最後まで立ちっぱなしで23時頃に帰宅。
家ついてから頑張って写真登録して風呂がったら即就寝。今日起きたら7時半だった。

次は3月にやろうと誘われてるので、こんどこそ行きもグリーンで…2時間半?寝るかA列車でいこう3DSやってる。
定期的に走行させる機会があるのならもうちょっと車両増やそうかな…