東京総合車両センター夏休みフェアに行ってきた

土曜日に東京総合車両センター夏休みフェアに行ってきた。
朝にとしさんと品川駅で合流し、大井町へ。
定時(10時)より早くに開場したので真っ直ぐ試乗会開場へ。
試乗会で205系鶴見線に乗ってる時にクモハ12形を目撃。サプライズで置いといたらしい。


試乗会が終わったら車両展示へ。
事前発表ではE217系と143系という話だったけど、実際にはE217系は2編成あったし、E655系もいた。


それらを撮ったあと体育館2階のプラレールとNゲージを見て撤退。
りんかい線の東雲に行って205系を撮影し、大井町で昼飯を食ったあと、蔵前へ。
蔵前ではまかいじさんとパスカルさんと合流し、Rail Gardenで運転会。


3時間ほど運転会をしたあとパスカルさんは帰宅。残りのメンバーで夕飯食ったあと、としさんを東京駅で見送って帰宅。
かなり関係ないけど、鹿島臨海6000形の非動力用台車どっかに売ってないかなぁ…(´・ω・`)

信州旅行に行ってきた2014

去年にひき続いて今年も信州旅行に行ってきた。
水曜日
朝にE3と待ち合わせをして池袋のバス停へ。
バス停から高速バスで長野へ移動。渋滞のせいでおよそ100分遅れで到着。
長野でリシヨウさんと合流し、少しぶらぶらしたあと夢ハウスへ。
夢ハウスで昼めし食う前にクハ183の写真撮りまくって、ついでにサービスで空気入れてもらってドア開閉とマスコン、ブレーキ、警笛、車内放送で遊んでから、聖高原へ。
聖高原でD51見たり陸奥主砲見たりしてリシヨウさんの家へ。
家でガルパンとか仮面ライダーのDVDを見て就寝。


木曜日
昼飯食ってから人狼ゲームとモノポリーやってたら19時になってたので、BBQやってからDVDの鑑賞会やって就寝。
金曜日
朝に帰る準備してYさんの家へ。
Yさんの家でホラーゲームやってるのを見てたら気分が悪くなったのでダウン。
その後昼飯食ってカラオケしてからおみやげ買ってバスに乗車。
なんだかんだで80分ほど遅れて池袋から新宿へ。
新宿でE3と別れて京王線に乗ったら異音点検の影響で2分遅れで出発しダイヤが乱れまくった影響で帰宅が10時半に…
風呂だけ入ってそのまま就寝。
リシヨウさん、お世話になりました。

横浜線とか撮りに行ってきた

昨日いきなりとしさんから横浜線を撮りに行くと連絡があったので、一緒に撮りに行ってきた。
朝にはまかいじさんと待ち合わせし、新横浜へ。
新横浜から尻手に移動し、南武線の撮影。
801Fの立川行きに乗ってたら何かあったらしく武蔵中原で車両交換。


武蔵中原でナハ17編成撮った後、川崎を通って淵野辺へ。
淵野辺でさよならヘッドマークをつけた横浜線H1編成を撮った後矢部から八王子みなみ野へ移動し、そこでもう一度H1編成を撮影。
八王子で昼飯食った後中央線で東京へ。
移動中にEast i-Eが走ってると知って新宿で乗り換えて蕨へ。
蕨でEast i-Eを撮ってからさいたま新都心で再度撮影。
そのまま御徒町で上野東京ラインの試運転を撮って東京から横浜を通って鴨居でH1編成を撮った後新横浜でとしさんと別れて帰宅の途に…の前に回送列車が来るようなので
待ってたら、G15編成の試運転が来た。
試運転列車を撮って帰宅。