はやぶさの映画見に行った

新聞屋がMovixのチケット置いてったとのことで、黒を誘って亀有のMovixに映画を見に行った。
見に行ったのは「はやぶさ 遥かなる帰還」。はやぶさ映画を見たのはこれで4作品目(BACK TO THE EARTH, BACK TO THE EARTH 帰還編, はやぶさ HAYABUSA, これ)。しかもまだあるという乱発っぷり…

昼前に亀有について、黒を待ちつつダイソーでペン立て購入。合流してから昼飯食ってアリオ亀有店3階のMovixへ。

今回の映画も管制室よりの視点。なのはいいんだけど…記者の家族の話とか、果たしているのだろうか…あと、新聞社のPCとプリンターにハヤブサのプロセッサなど、NECの製品が多かった。確かに関わっていたけど。タイプ音とエディタの入力が一致していなかったり、微妙に抜けたところもあった。

見終わってから綾瀬で5000系見て散歩してから北千住で日比谷線に乗り換え、南千住で常磐快速線に乗り換えて帰宅。

ところで…なんでみんな揃いも揃ってミネルバのことスルーするんだろう…

PS3届いたー

先週末から今週頭にかけて注文した机と椅子とPS3とモニタが届いた。

机は家具屋が持ってきて組み立てて終了。モニタを置いてPS3を置いてPC置いた所で、HDMI端子が1個しか見つからず、慌てて切替器買ったら、横についてた…orz
配線してUbuntuを設定してみるが、再起動すると画面モードが合わないとエラー。どうしようもないからWindowsメインにするために移行作業。
VirtualBoxにUbuntu入れて、Linux用開発環境を整備。WindowsのEclipseに足りないプラグイン入れてソースをチェックアウト。よく見たら最新の編集がなかったから、後で回収予定。

PS3はさっさとアップデートして、A.C.E.Rを起動。HDDにインストールしたけどディスク読み込みうるさい…
あと、USBメモリが一つ壊れてた…リムーバブルメディアと認識はするけど、中身が見れない…(´・ω・`)