横須賀に行ってきた

昨日から喉が痛いにもかかわらず、休日おでかけパスで横須賀に行ってきた。
朝8時の電車で横浜に向かい、そこから横須賀線に乗り換えて一気に横須賀へ。
横須賀についたら田浦方面に15分ほど歩いたところに移動して撮影。だいたい

この辺。
で護衛艦をバックにE217系と185系を撮影。
11時ぐらいに撤収したら、横須賀駅に485系リゾートエクスプレスゆうが止まってた。たぶん撤収してから通過したんだろうな…(´・ω・`)


横須賀駅で485系撮った後、ヴェルニー公園で護衛艦や輸送艦や潜水艦を撮った後、昼飯を食って横須賀線で久里浜に行ってから即折り返しで戸塚と品川で乗り換えて秋葉原へ。
秋葉原でTNカプラーとピンバイスを買って帰宅。
いまだにのどが痛い…

この連休で名古屋に行ってきた

この3連休のを使って名古屋に行ってきた。
土曜日の夜にはまかいじさんと「22時に駅で集合なー」って約束してたけど、9時頃から雷ゴロゴロいいだしたのをうけて家を飛び出したら、ちょうど駅についた頃に降りだしてものの数分後には大雨に…
とりあえず合流したあと新宿のバスターミナルから高速バスで名古屋バスターミナルへ。
高速バスは寝れたけど、足を伸ばせないからそこだけキツイ…
日曜日の6時過ぎにバスターミナルでとしさんと合流して竹村駅付近で名鉄の撮影。
竹村から一ツ木をと名鉄を取りながら移動して、神宮前でラキこさんと合流してからお昼。
その後Gracefulさんで運転会。ここでとしさんの友人と合流。
運転会の後は夕飯を食ってからとしさんの家で一晩泊まった。


月曜日には名鉄各務原線とか広見線とか高山本線とか撮った後上小田井で地下鉄舞鶴線を撮って名古屋からのぞみで神奈川へそして帰宅。


次は再来週の三重遠征か。運転会がないなら荷物はもうちょっと小さくなるな。