コミケ行ってきた

30日31日と大学の時の友だち(リシヨウ)とその友達(ミーさん)とコミケに行ってきた。
29日にE3と新宿駅で合流したあと、予定通り10時頃に到着したバスで上京した大佐とミーさんと合流。
そのまま飯田橋へ移動し、防衛省左内門を外から見てから靖国神社参拝。そのまま秋葉原まで歩き通し、昼飯。
秋葉原をぶらぶらしたり御徒町行ったりしたあと、ホテルのチェックインのために大森へ。チェックインの後、秋葉原で待機してたE3を呼び出してカラオケと夕飯の後、解散。
30日は午前4時36分発の始発で東神奈川へ。途中町田あたりから腹具合が悪くなるも東神奈川まで我慢。
東神奈川、トイレが詰まってて流れなかった…駅員に事情報告とゴメンナサイして京浜東北線で大森へ。大森で合流したら大井町乗り換えして国際展示場へ。
雨の中4時間ほど待機して入場。30分後には目標を確保してコスプレエリアをぶらぶらしたあと、大佐とヨシイさん、兄者さん、ビーさんと合流。昼飯食ったあと、雨天を理由に解散。
31日も始発で東神奈川へ、今回は腹具合もよく、雨もないため順調に入場。20分程度で目標確保してコスプレエリアをぶらぶら。
その後合流して、大森に一度戻る組と、秋葉原特攻組みに分かれて行動。秋葉原で合流したあとぶらぶらして昼飯食った後、ヨシイさんと兄者さんとビーさんは帰宅。
大佐とミーさんとで御徒町行ったりしてから19時発のバスで大佐とミーさんは帰宅。俺は夕飯食ってから帰宅。
コミケ参加者の皆さんお疲れ様でした。もう雨は勘弁して下さい。マジで…
買ったもの
30日
ぬいぐるみ計4体と
DSCF0117
本2刷
DSCF0119
31日
本1刷
DSCF0120
以上。

PixivRSS2になった

先週土曜日にPixivRSS2.0に入れ替えた。
PixivRSS2は殆どの部分をフレームワークにしてるから、ニコニコ静画RSSも簡単に移植できるはず。
ついでに、パラメーターの書式も整理。互換性は無くさないようにしたけど、短縮形もサポート。
表から見るとわからない(遅くなったくらい?)だけど保守に便利になるように、ログの出力もサポート。
ほぼ定期的にアクセスされるものだから、ログファイル数がヤバいけど…エラー発生時に大体どの辺かがわかるから便利。
あと、今まではエラー発生時に不正な文字列(エラーテキスト…orz)を返していたのを、500を返すように修正。
今のところ順調に稼働中。そのうち、ニコニコ静画RSSもこっちに移植しようかな。