Raspberry2 bを買ってきた

先々週壊したカメラの修理が終わったので回収に行ってきた。
9時半オープンだと思ってたのが10時半だったので1時間ほど時間を潰してから回収。
その後横須賀のカレー屋に行ったら閉まってたので、ダイエーのフードコートで飯食ってから秋葉原に行ってRaspberry pi2を買ってきた。

最初は秋月電子さんのところに行ってきたけど2が売り切れだったのでマルツ 秋葉原本店さんのところで購入。
家に帰ってからセットアップ開始。以下記録。

続きを読む Raspberry2 bを買ってきた

駅でこけてカメラ壊した…

東十条でカシオペアに被られて、北斗星遅れを撮ったあと駅構内でこけてカメラのバッテリーカバーがもげた…

幸い他の装備にダメージは見当たらず、横須賀で昼飯を食ったあとリコーイメージングスクエア新宿で修理見積もり。
2時間かかるというので秋葉原でぶらぶらしてから再度リコーイメージングスクエア新宿でダメージ状況を聞いた。
もげたバッテリーカバーを交換すれば防塵防滴性能に問題はないのと特にレンズにダメージはないようなので、バッテリーカバーの修理を頼んで帰宅。

バッテリーカバー交換で1万2千円か…修理完了も2月26日になるみたいだし…回収は28日土曜日かな…