Wii買ったー&歯医者行ってきたー

木曜日にドラクエ10の発売に合わせて、開発者サンプルを貰った帰りにWii黒とUSBメモリを購入。
家に帰ってモニタにつなごうとしたが、Wiiの映像出力はコンポジット(Wii標準)かD端子(ヤマダ購入特典)のみ、一方モニタの入力端子はHDMI2ポートとDVIとVGAのみで接続できない…とりあえず小さいTVにつないで、機器セットアップとインストールだけして終了。AmazonでコンポジットらHDMIに変換するコンバーターを購入。
金曜日に届いたから機器セットアップ再開。モニタのHDMIポートにはすでにPCとPS3が繋がっていたので、PS3とWii+コンバーターを切替器(2012年2月12日に買ったアレ)で切り替えるように構成。そのまま土曜日にかけてオフラインを突破しさぁオンラインだというところで問題発生。
DTI回線だと全然通信が安定しない。問い合わせはまだしてないけど、どうせまたP2Pフィルタに引っかかってるんだろうなぁ…あのフィルタ、判定基準がさっぱりわからん…P2P通信をブロックするという割には、BitTorrentスルー(LinuxISO取得に使ってるからブロックされちゃ困るが)だし、P2PじゃないはずのWiiの通信妨害するし…
どうしようもないから、EmobileのポケットWifiで接続。電波にちょっと不安があるけど(4本中2本のみ立ってる)、通信自体は超安定。1時間プレイしても通信断は無かった。
日曜日は歯肉噛んで痛いから歯医者へ。レントゲン撮ったところ、虫歯が一本見つかったorz歯の裏側からやられてるから全然気づかなかったよ…痛みもないし…orz
歯肉の痛みそのものは、炎症起こして腫れてるせいらしい。親知らずちょっと削って炎症止塗ってもらってとりあえず終了。最終的には抜歯だとかorz
帰りにクラコンPROと任天堂プリペイドカード1000円分購入して、バーチャルコンソールで星のカービィ64をダウンロード。中盤までは攻略本見なくてもどうとでもなったけど、ブルブルスターあたりから本格的にクリスタルの位置が思い出せなくなってきた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です