アンパンマントロッコ撮りに行ってきた

アンパンマントロッコが今日でJR東日本エリアでの運転を終えるとのことで、トシ様と撮影に行ってきた。
朝に品川でトシ様と合流。ただし、この段階でまた雨…しかも銚子はレーダーソフトの範囲外で雨の様子が全くわからない…
不安なまま特急に乗って一気に銚子へ移動してみたところ、殆ど降ってない。良かった。
で、アンパンマントロッコの駅入線まで時間もあったので、銚子電鉄で犬吠に移動。
濡れ煎餅11枚買って速攻で1枚食べながら犬吠岬の写真撮って、駅へ帰還。また濡れ煎餅1枚買ったら焼きたてに交換してくれたから速攻で食す。濡れ煎餅うめえええええええええええええええ
その後、銚子に戻ってアンパンマントロッコの撮影。成田線の電車の発車まで1時間あったから早めに飯食って下総神崎駅近くの重田踏切へ。すでに20人は超える人だかりができてた。
アンパンマントロッコの通過を待ちつつ写真を撮ってたら、踏切の前後の道路に人だかりが…多分合計で30人は超えてた気がする…
定刻どおりに撮影したら、成田線->総武線と行って、物井駅へ。
物井で回送のアンパンマントロッコを撮って、西船橋経由で大宮->鉄道博物館(大成)駅で下車して、大宮大成鉄道村で風呂&夕飯。
で、武蔵浦和駅でトシ様と別れて帰宅。道中Emobileの電池が切れかけてるわ、予備電源接続用に持ってきたUSBが断線しかけててまともに充電できないわで取り込みもNSRSSの改造も諦めてせいぜい寝ないように気をつけながら帰った。
トシ様は大宮に戻ってあけぼの号を撮った後帰ったとか。お疲れ様でした。

やべぇ写真のメニューの更新がうまく行ってない