懐かしの115系横須賀色を撮りに行ってきた

大糸線で115系とクモユニ143を使った臨時列車が走るというのでラキこさんとしさんはまかいじさんとで撮りに行ってきた。
朝5時位の電車ではまかいじさんと合流して八王子から中央線を乗り継いで松本へ。
松本でラキこさんととしさんと合流し、最初の撮影地の宮前踏切へ。
宮前踏切で何度か撮影したあと懐かしの115系横須賀色を撮って、信濃森上へ。信濃森上で折り返しの回送を狙ってみたけどちょっとここはカーブかきつくて後ろが入らなかった(´・ω・`)
その後白馬駅に移動して昼飯食ってから駅で止まってた115系を撮影。
撮影後は中萱付近の踏切で撮影。周囲に雲が迫っていたけど雨は降らずに済んだ。中萱への移動中に降られたけど、車の中だったのでそこは問題なし。
松本からしなのダイヤに載せた臨時快速で長野へ。
特急列車を使うのかと思ってたら、普通の211系が来てた。かなり揺られながら長野へ。
長野ではホテルにチェックインして夕飯食ったあと、祖母の家を見てホテルに戻って風呂入って写真と動画をアップロード。
明日は懐かしの115系湘南色だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です