土日に航空祭臨時を撮りに行ってきた

先週土日にはまかいじさんと航空祭臨時を撮りに行ってきた。

土曜日

行きの電車ではまかいじさんと合流して、のぞみに乗って名古屋へ。
名古屋に到着する直前にとしさんから木曽川駅で583の天理臨時撮らないかと来たので、木曽川へ。
583系は運悪く到着と同時に通過していったため撮れずしまいだったけどとしさんと合流して名古屋へ。
名古屋でテツさんと会ってお昼。
お昼を食ってからテツさんを見送って、布袋でラキこさんと合流してからグレースフルさんで運転会。


その後は居酒屋で夕飯食ってとしさんの家に宿泊。


日曜日

新鵜沼駅でラキこさんと合流してから名電各務原駅へ行って撮影地へ。
基地近くだったこともあり、航空祭の飛行機を撮りつつ、臨時列車撮影。


電車撮りに来てんだか、飛行機撮りに来てんだかよくわからんくらい撮ってたら、午前中だけで1080枚ほど撮ってた…
一度戻ってからお昼。
どうもこの時、CX-2の試験飛行してたらしい。
お昼食べてとしさんの家で一休みしてから、再度撮影地へ。


向かってる最中に編隊飛行を見かけたので撮影。
あとはいつもどおり臨時列車を中心にとって、夕飯食ってからのぞみで帰宅。
としさん、ラキこさん、はまかいじさん、お世話になりました。


火曜日

土曜日に居酒屋でほぼ勢いで買った189系あさまのBトレインショーティーが届いた。
さぁ作るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です