呉旅行2日目

昨日に続いて、呉旅行。
今日は江田島にある術科学校の見学に行ってきた。

5時に起きて艦これイベントやってから朝飯食ってフェリーに乗って江田島へ。
予報になかったから油断してたら雨…幸い振り始めだったので無視して移動開始。
途中セブンイレブンで一休み&傘を買って移動。
少し早くについたので、近所の無料休憩所で時間を潰してから術科学校の見学へ。
今日は一部展示が休みで代わりに陸奥の主砲の近くへ。
VR大和のスタート地点付近もうろちょろ。
その後、大和の主砲弾や甲標的とか撮ってからレストランで昼飯食って港まで歩いて高速船で呉に帰還。
今日大和ミュージアムもてつのくじらも休館日だったんで、ホテルで一息ついてから歴史の見える丘まで散歩。
散歩から帰ってから呉駅下の徳兵衛さんで夕飯食って風呂入った。
明日は本当は厳島神社行って新幹線乗って岡山からサンライズに乗るくらいしか予定がなかったけど、急遽大和ミュージアムと艦これ映画を見るが増えて無謀度がアップ。大丈夫かな…
ちなみにイベントは、E-2とE-3輸送が終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です