東京総合車両センター夏休みフェアに行ってきた

東京総合車両センター夏休みフェアに行ってきた。

9時頃に大井町駅について待機列へ。
この時点ではまだそんなに列は長くなかったけど、東エリアと京浜東北線の線路の間だから日が照ってて暑かった…
いつも通り9時45分頃に開場。熱でカメラがダメージを負ったのか動かなくなったので対処してたら洗車体験の整理券の列が長くなったので諦めてE217系試乗会へ。
試乗会は増結4両編成でいつものエリアを往復。行き先は「特別快速 館山行き」だった。そんな運用無いだろ
試乗会が終わったら工場内をぶらぶらしながら展示車両コーナーへ。
展示車両はEF65-1115とEF81-81(御召)とクモハ12系とクモヤ143系だった。


工場内では八ミツ転属改造中のE231系500番台を撮ってクーラー上げ下げ実演へ


実演を見たら昼食って離脱。
その後は秋葉原でキハ8000の欠落を探すも見つからず、携帯のバッテリーもやばくなってきたので帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です