突然

夕飯食ってさぁゲーム組むかとか思ってたら突然学情ナビから電話が。
明日会社の説明会あるんだけど行ける?と言う内容だった。時間は午前10時30分。
・・・またずいぶん急だな。了承したけど。
つうわけで、明日は急遽会社説明会へ行くことになった。
今渡こそ大丈夫だよな。

シューティングゲームの試作品作ってた。
弾丸と敵キャラをSTLのListで管理して、増発を簡単にできるようにした。
前回(4年前)は10個の配列変数で管理してたから空き領域探し回ってたんだよなぁ・・・それと比べると少しは速くなったのかな。
いちいちメモリ確保したり画像読み込んだりとまだまだ遅い方だけど。今のところFPS60(+-5)前後をキープしてるし、いいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です