Ubuntu10.04スワップ大量消費

10.04使用中、いやにスワップの使用量が多いことに気づいたからちと様子を見てみた。
結果、犯人の候補としてYoutubePlaylistPlayerが上がった。と言うのもこいつ、動画が終わった後そのまま次を読みに言ってるからバッファがたまる…で、たまった分だけスワップ送りにされるから大量消費…
とはいえ、youtubeAPIに解放系のものが見当たらないんだよなぁ…つかWindowsの時にこんなことあったっけ?9.10にの時もなかったような…あれ?
追記:(2010/05/09 23:04)再生終了後にプレーヤーを削除して再度設置するようにしてみた。
現在プレイリストをコピーして試験中。ぱっと見問題無し。ただ、プレーヤーの設置から始めるから、若干動画の切り替えが遅い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です