横スクロールシューティング作成中

前に縦スクロールシューティング作ってみたから、今度は横スクロールを作ってみることにした。前がSESだったから今度はSES2かな。
前回の縦スクロールからコードの大部分をコピーして構築。とりあえず、キャラクター周りと弾丸周りは構築出来たような気がする。
明日以降、アイテム周りとステージの構築しときたいな。

Google日本語入力のオープンソース版のMozcにWindows版の辞書の一部がインストールできた。具体的には、ユーザー辞書が入った。
Googleの利用規約をざっと見直した感じ、「5.3 Googleが提供するインタフェース以外の手段で、本サービスのいずれにもアクセスしないこと(またはアクセスを試みないこと)に同意するものとします。ただし、Google との別個の契約において明確な許可を受けた場合は除きます。特に、ユーザーは、いかなる本サービスについても、いかなる自動化された方法(スクリプトやウェブ クローラーの利用によるものを含みます。)によりアクセスせず、アクセスを試みないことに同意し、また、本サービスに関して提示されるいかなる robots.txt ファイルにおける指示に従うものとします。
」におもいっきり違反してる気がする。サービスの一部にアクセスしてるし…つうか、robots.txtってなんね。
一応方法。
WindowsでAppData/LocalLow/Google/Google Japanese Input/に該当するフォルダ(俺のところだと/media/086A11506A113C3E/Users/****/AppData/LocalLow/Google/Google Japanese Input/)に入ってるdbファイルを根こそぎ~/.mozcにコピーしてiBusを再起動したら、ユーザー辞書は認識した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です