調布駅地下切り替え工事の臨時を撮りに行ってきた

今日は始発から午前10時ごろまで調布駅地下切り替え工事の臨時が走るとのことで、撮りに行ってきた。
橋本<->若葉台間複線往復、若葉台<->京王稲田堤間単線折り返し運行とのことなので、京王稲田堤へ。
若葉台<->京王稲田堤は添乗証付けた人も乗って本線走行してた。丁度やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです 運転指令は毒を喰らわば皿までなようです ~こうなりゃ自棄だ!~ 第一話(NuSoku様)と同じような感じ。走行中ずっとカーテンはずっと閉まってた。
京王稲田堤到着後は、少し停車した後、手信号で発車。案内だと40分間隔というからもう1往復あるかとおもいきや、そんなこともなく臨時は運転終了だった。
運転再開を待ってる間一旦駅から出て、代行バスと降り場を撮影。再度駅に入るとき
自分「入っていいですか?」
駅員「どこの方面に行くんですか?」
自分「新宿です」
駅員「まだ1時間は電車がないけど大丈夫ですか?」
自分「大丈夫です」
こんな会話をしてようやく入れた。まぁ予定だと1時間列車が来ないのに駅に入ろうというのもおかしな話だしなぁ。
ホームに上がってチョットしたら、上りホームの立入禁止が解除。そのすぐ後に試運転2本来て9時35分運転再開。
一番列車の快速の先頭がものすごい混雑。で、調布に着いたら着いたで今度はホーム上にマスコミがいっぱい。
そのまま対面に到着した準特急に乗り換えて新宿へ。地上に出た直後の踏切もすごい人。
新宿から山手線に乗って動画のアップロード時間を稼ごうかと思ったが、結局30分じゃ終わらずに秋葉原へ。友だちと合流してカラオケやってる最中にアップロード完了。
カラオケ終了後にWii fit +買って解散。家かえってセットアップ中に自分のMii使ったから、自分も一緒にやることに…痩せるかな?