ここ最近

会社の元同僚からanalogという、apacheログの解析ツールを教えてもらったので投入してみた。
apacheのログは毎日シェルスクリプトで圧縮&リセットするようにしてたからその前に解析するようにしてたけど、前日分しか取れないっていう問題があったので、logrotateを使ってローテーションするように変更。上手く行ってないようだったらシェルスクリプトでの圧縮先を変えてどうにかする予定。
ただ、微妙に欲しい情報が取れない問題が残ってるので、どうするか検討中。もういっその事自分で書くか?pythonの練習も兼ねて。
あとなんか最近マウスの調子が悪い。バッテリー交換したけど、改善する様子があまりない…故障?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です