F1臨時を撮りに鈴鹿に行ってきた

先週土日に鈴鹿グランプリの臨時輸送列車を撮りに三重に行ってきた。

先週金曜日にはまかいじさんと夜行バスに乗って名古屋へ。
途中特に何事も無く定刻より10分早く名古屋バスセンターに到着。
名古屋でとしさんと合流し、近鉄に乗って白子駅へ。
白子でラキこさんと合流。
白子駅前のバスの行列を撮ってからラキこさんの車で鈴鹿駅へ。


鈴鹿駅でキハ40系の臨時編成を撮影。


他キハ58系の対鹿クッション付きの編成を撮ったりしてから鈴鹿サーキット稲生駅に移動。
そこでキハ11系臨時を撮ったり臨時キハ58系、鈴鹿駅を通過してたキハ40系を撮影。
このキハ58系は
キロ(先頭)-キハ(中間)-キハ(先頭)-キハ(先頭)-キハ(先頭)-キハ(先頭)
という先頭車両がめっちゃ多い編成だった。


その後、50000系しまかぜを撮影して伊勢神宮へ。


伊勢神宮内宮を参拝した後、河芸駅付近で臨時の撮影。


臨時を撮った後夕飯を食べてラキこさんの家へ。
そこで写真の回収と投稿などを行って就寝。
日曜日は津駅付近で撮影したり、河芸駅で臨時を撮ったり、山城駅付近で撮影。


快速みえ16号で名古屋に行き、そこで夕飯食べて新幹線で帰宅。
平和な土曜日に対して、台風のせいで大変な日曜日だった…(翌日、関東地方に直撃して通勤に支障が出たことに比べればマシだけど…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です