この3連休

土曜日
1日家でぐうたら


日曜日
としさんとはまかいじさんとラキこさんとで鉄道模型運転会に行ってきた。
朝6時過ぎの電車で新横浜に移動しつつはまかいじさんと合流。
こだまに乗って名古屋へ移動。名古屋でとしさんと合流。
合流後は金山駅付近で撮影。受験生応援号を撮ったあたりで新清洲駅に移動して空港線10周年記年号を撮影して一宮でラキこさんと合流。
スガキヤで昼飯食ったあとGracefulさんで運転会。ラキこさんがいきなりネタ編成出して全部持ってったり、俺の走らせてる4番線で導通不良があったりしたけど16時に終了。くじ引きで30分延長券あたったけど、期限内にもう一度行けないんだよなぁ…まけてくれるみたいだけど。
その後夕飯食って土産買ったあとこだまで帰宅。行き帰りでグリーン車使って18000円行かないくらいとか楽でいいわ。


月曜日
昨日気まぐれに思い立ってカシオペアと北斗星の撮影に。
朝からいきなり時間を間違える大ポカやらかしたけどなんとか間に合った。
東十条でカシオペアと北斗星を撮ったあと、東京で185系OM08編成の踊り子を撮って戸塚、逗子乗り換えで横須賀に。
横須賀でカレー食ったり空母信濃のコースターをもらって三笠を見てから秋葉原へ。
秋葉原で同人誌と鉄道コレクション第18弾の長野電鉄0系のバラ売りと動力化パーツ買って帰宅。
帰ってからあると思ってたパンタグラフが無かったり、無いと思ってた車輪が実は残ってたりと無駄が出たけどとりあえず動力改造。
そのうち試運転かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です