VR大和見に行ってきた

戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画試験航海に行ってきた。

土曜日

9時半にリシヨウさんとケイシーさんと合流して汐入へ。
11時半に到着したが、ウッドアイランドさんがまだ準備中だったので先に三笠->VR体験へ。
そこで2時間待ったあとVR体験。雪風に乗って磯風、浦風、赤城、大和からなる艦隊とスレ違いつつ見るというコース(3分)と戦艦金剛の上を歩くコース(30秒)を体験。
オキュラスリフトをかぶってるため首振りに合わせて視点変更されるのと、XBox360コントローラでの視点変更、及び移動で、雪風から降りる(落ちる)事もできたらしい。
オキュラスリフトの解像度がちょっと低いのかドットが見えてたけど、遠くから見てる分には気にならなかったしオキュラスリフトも軽くて楽に見れた。
ただオキュラスリフトをかぶると完全に外が見えなくなるからコントローラーとか探すのが大変そうだった。
体験航海みてからウッドアイランドさんのところに行ったらまた準備中になってたので、TSUNAMIでお昼ネイビーバーガーを食って横須賀観光。
そして19時半から酒保鳳翔さんで夕飯。(酒飲めないけど)
その時はなしするようになったグループと一緒に帰宅。一人になった直後に急病人発生でちょっと止まったけど日付が変わる直前に帰宅。風呂入って即就寝。


日曜日

9時に汐入でリシヨウさんとケイシーさんと集合。
ダイエーのフードコートで朝飯食べた後YOKOSUKA軍港めぐりに乗船。
潜水艦、護衛艦、空母、掃海艇とか見て45分位で終了。
そのあとウッドアイランドさんのところでカレー食って三笠に乗ってから土産買って秋葉原で時間つぶし。
その後新宿で夕飯食ってリシヨウさんたちはバスで帰途に。俺は電車で帰宅。


さぁて仕事だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です