この土日

土曜日に花見に、日曜日は鉄道写真撮影に行ってきた

土曜日
先週桜があまり咲いてなかったヴェルニー公園に花見に行ってきた。


海の方を見たら、こくりゅうが名前と番号を書いたまま係留してた。
でその後花見


土曜日は綺麗に咲いてた。(曇ってたけど…)
そのあとWood Islandさんで昼飯。


その後もう一度ヴェルニー公園で桜を見て秋葉原でトミカを買って帰宅。


日曜日
はまかいじさんととしとで写真撮りに行ってきた。
田町駅で合流したあと、上野東京ライン、京浜東北線、山手線を撮って原宿へ。
原宿で埼京線と湘南新宿ラインを撮りつつ、205系ハエ28編成を待機。
定刻より1分程度の遅れで通過したけど、山手線の真後ろについてて原宿駅からは殆ど見えず、かと言って後ろを撮ろうにもちょうどやってきた湘南新宿ラインに隠されて何も見えず(´・ω・`)
仕方がないから即座に撤退して南武線の中野島駅へ。
中野島で南武線205系とE233系を撮ったあと、大崎に行って再び205系を待機。
今度は無事に撮れたので、ニューデイズで昼飯を買って埼京線南与野駅へ。
ここで205系の快速を撮ってから町田で水瀬すずめさんと合流して運転会の打ち合わせをしてから横浜線に乗って流れ解散。
で、帰宅して荷物置いてから散髪。
GPSユニット搭載で撮影地がわかるようになったので、投稿ツールの修正を検討開始。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です