青森に行ってきた

としさんとはまかいじさんで青森に行ってきた。

土曜日

駅ではまかいじさんと合流し、東京駅でとしさんと合流して、はやぶさ3号で新青森へ。
新青森でレンタカーを借りて、蟹田の先にある撮影地を視察。
そのあと津軽今別駅に行って建設中の新幹線ホームを見てお昼。


その後はホテルに行って仮眠。
夕飯食って再度寝てから23時半に出発。
日付が変わってから撮影地到着。

日曜日

撮影地についてから車の中で仮眠。
窓開けてたら虫入ってくるし、かと言って窓閉めてれば暑いしで寝たり起きたりだったけど予定時間に北斗星を撮影。雨降ってたけど…
続いて、はまなすも撮影。


はまなすを撮ったら、ホテルに戻って朝飯食って就寝。
起きてからチェックアウトしてレンタカー返して青森駅へ。
701系とか撮ってさぁ飯だって時に東北新幹線が信号機故障で動けなくなりちょっと焦るも、今悩んでも仕方ないってことで飯食ってから予定通り八甲田丸を観光。
その後、新青森で583系撮ってはやぶさで帰宅。
乗ったはやぶさは、新青森定時発車、仙台7分遅れ、東京10分遅れだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です