鉄道総合技術研究所一般公開に行ってきた

父から、今日鉄道総合技術研究所一般公開があると聞いたので行ってきた。

昼前に聞いたのですぐに行こうとしたが、カメラの電池が予備も含めて終わってたので軽く充電してから出発。
2時前に鉄道総合技術研究所に着いたので、試験車両を撮ったり、変わった線路を撮ったりしてた。


その後、車内快適性シミュレーターの体験乗車に乗車。(乗車?)
椅子のテーブルの車両案内が東京博多方面で2階建てらしき物が書かれているんだけど、これ100系から持ってきたのか?写真撮影禁止なのが痛い…
体験乗車の向かいに試験車両と超電導送電線を発見したので撮影。


その後は試験台車を撮って、周囲をウロウロしてから951系に乗って鉄道総合技術研究所回送線跡地を見てから帰宅。
帰るときに八王子のポポンデッタでDE10暖地形を見つけて買ったけど、どうも必要だったのは寒地形だったらしい……そのうちまた探そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です