氷川神社と鉄道博物館に行ってきた

大宮氷川神社と鉄道博物館に行ってきた。

最近猛暑が続いてるので、氷川神社に早めに行こうとむさしの号に乗って大宮へ。
大宮から東武野田線に乗って北大宮へ行ってそこから徒歩で氷川神社へ。
氷川神社でお参りして戦艦武蔵の碑とシベリア派遣鉄道技巧班凱旋記念写真を撮って歩いて大宮駅へ。


この時点で持ってきたコーラを飲みきったから麦茶に切り替え。
大宮駅でアニメと鉄道2018を購入
大宮駅からニューシャトルに乗って鉄道博物館へ。
開館前だったので15分位並んでから入場。
鉄道模型ジオラマのメンテナンスコーナーに謎の水玉模様のE231系がおいてあった。


Twitterの引用リツイートを見た感じ、期間限定っぽい?
リニューアルで新規オープンしたところを回って昼飯食ってうろちょろしてたら14時になったので離脱。
大宮駅で枕(尾久車セからの中古発生品。JR北海道納入とあるから北斗星の枕?)を購入。
秋葉原によってから帰宅。
枕は見た感じ、北斗星のものと模様が一致。A寝台もB寝台も同じ枕使ってたみたいだからどっちのかはわからない。
中古だからちょっと汚れてるけど、まぁタオル巻いとけばいいだろう。今度枕カバー探しに行くか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です