大阪とか高野山とかいろいろ行ってきた

先週、有給とって金曜日に大阪行ってきた。

金曜日

ぷらっとこだまのこだま637号で新大阪へ。
新大阪で昼飯食ってから尼崎経由で徳庵へ。
徳庵で近畿車輛工場見学。大雨で出場できなくなった227系とか製造中の227系とか製造中の13000系、ドーハメトロの車両を見学。
広範囲が撮影禁止なので写真はあまり撮れなかった。
工場見学後は、なんばに行ってホテルに荷物置いてから夕飯食って風呂入ってポチとポポンデッタを回ってからホテルに戻って就寝。

土曜日

8時発こうや1号で極楽橋から高野山へ


高野山は雨が降ってるのと思ったよりバスがないので、金剛峯寺だけお参りして即下山。
帰りは橋本から和歌山線に乗り換えて高田から桜井線に直通し長柄へ。
長柄では大和神社にお参りして桜井から近鉄線で伊勢中川へ。
ラキことの待ち合わせまでまだ時間があったので松阪に寄り道しようと伊勢中川を出た途端避難準備情報を受信。


とりあえず模型屋だけ見て津に移動してラキこさんと合流。
温泉行って飯食ってラキこさんの家で就寝。

日曜日

台風12号は就寝直後くらいに頭の真上を通過していった模様。
近鉄大阪線が動いていなかったので、橿原神宮はキャンセルして即名古屋へ。
津駅についたら、台風でふっとばされた屋根の撤去作業してた。


ラキこさんが特急券払い戻し中、「台風でも対応してくれないと困るよねぇ」ってずっと絡んでくる人がいたけど、「知らんがな」で押し通した。
名古屋で朝飯食ってから超進化研究所名古屋支部リニア鉄道館へ。
700系の連結器開放実演で、子供が泣いてた。
まぁ500系までならともかく、700系のあの開き方はねぇ…


リニア鉄道館見物後は名古屋に戻ってのぞみで帰宅。
帰宅後に八王子のメロンブックスにRailWars!の15巻を探しに行ったら見当たらず…発売日は土曜日のはずだったんだけどなぁ…

月曜日

仕事終わってから大井町でりんかい線1日乗車券コミケ版を購入。
今年のコミケもあと2週間ほどか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です