横浜・八景島シーパラダイスに行ってきた

艦これのイベントで横浜・八景島シーパラダイスに行ってきた。

朝4時に起きて、用意してからまずは横浜へ。横浜で京急線特急に乗り換えて金沢八景からシーサイドライン金沢八景駅へ。
磯波のコラボパネルがあったので撮ってから乗車。


シーサイドラインは旧金沢八景駅が邪魔してるので、旧金沢八景~金沢八景間は単線運用。複線運用は旧駅を撤去してからだそうな。


八景島駅からすでに行列があったけど、そっちはイベント+物販待機列だったので、もう少し先にある当日券購入列に。
日陰でさらに風が素通りという寒い状況だったけど、たまたまそこにいた知らない人と話しながら待機。
そのとき、「1/150スケール瑞雲模型でないもんですかねぇ」って話してたけど、いざ入ってみたら


1/200瑞雲が出てた。とりあえず購入。
仮券売所で丙チケット(アトラクションのみ)を買ってからロックンロックへ。
最初に降下の練習してからトライしたら、30.9秒だった。
ところでこれ、10mだと思ってたけど、10m,8m,6mの3段階で、どうも8m級だったっぽい。特に何も言われてないし、スコアボードには8mと10mとしか書いてなかったしなぁ……
登って降りた時点で手がガクガクに……
その後すぐ隣のデッ海に。
アドベンチャーコースを選んで突入したのはいいものの、3個押すはずのスタンプの2個めをすっ飛ばしてしまったらしく、同じくすっ飛ばしちゃった人と一緒にコースをほぼゴールからコースの中頃まで逆走し、スタンプをコンプリートしてからゴールへ。所要時間30分。
だいぶ手足揃ってガクガクに。うーん……体力不足。
その後はジェットコースター行ったりその辺うろついてから昼飯食って、土産買いつつウロウロしてから瑞雲模型の前へ。
1時間位してから艦娘音頭に参加して帰宅。
まだ手足が痛い……明日は筋肉痛かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です