八景島シーパラダイスに行ってきた(4回目)

友人のOさんと八景島シーパラダイスに行ってきた。

土曜日と日曜日

土曜日に仕事終わったあと直行してきたOさんと合流。風呂に入って即就寝。
日曜日に始発電車で八景島シーパラダイスへ。俺は物販列に、Oさんはチケット引き換え列へ。


8時半に入場。物販待機列に並んで、1時間ほど待ってから物販で瑞雲ぬいぐるみとその場で友人に頼まれたヒップフラスコを買って、チケット引き換えてから合流。
まずは横須賀で飯を食おうと横須賀へ。練習艦「かしま」がいたから撮影。


先週行ったときは「いなずま」もいたはずだけど、どこに行ったんだろう?
昼飯は、いつものカレー屋がカレーフェスタに行ってて開いてなかったので、横須賀中央のバーガーキングで。その後八景島シーパラダイスに戻ってボルダリングと立体迷路。
ボルダリングは体調不良があって60秒ちょい。Oさんは11秒で登ってた。
立体迷路は、答え知ってるのもあって、ストレートに15分位で終わった。それでも15分か。
あとはジェットコースターに乗って、Oさんが烈風改の入場に行ってるすきに、お土産屋でシロイルカのぬいぐるみを購入。さり気なく腕突っ込んだ状態で合流したけどスルーされた。


しょうがないから瑞雲突っ込んでみた。
広場に戻ってきて、瑞雲音頭を踊ってから夕飯。


八景島シーパラダイスのBBQ屋でBBQ。肉は少ないけど、魚介とコラボメニューが豊富だった。
夕飯食ってからまた広場で瑞雲音頭(夜戦)。


音頭終了後、飯食ってからせいぜい30分程度で動き回ったせいか、腹が痛くなったので、荷物をOさんに預けてトイレに直行。
そのあともう1回瑞雲撮って、帰宅。風呂入って即就寝。


月曜日

昨日の反動か、8時位に起床。ちなみに有給。
近所のアウトレット回ったあと、池袋からラビューで飯能へ。


飯能でヤマノススメラッピングバスを撮って、メッツァに行ってからラビューで池袋に戻って来て、東京駅でOさんと解散。


秋葉原で捜し物してから飯食って帰ろうかと思ったけど、最初の鉄道模型屋見たところで雨が降ってきたので急遽帰宅。
さぁて、明日からまた仕事だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です