東北新幹線40周年記念列車を撮りに行ってきた

東北新幹線開業40周年記念で185系新幹線リレー号とE2系200系復元色が走るとのことなので、撮りに行ってきた

新宿駅でフリーきっぷ買って、赤羽で小山までのグリーン券を買ってから東十条へ。ただ、東十条は撮影困難になってたので赤羽へとんぼ返り。

赤羽駅では上り側で待機。途中知らない人と話ししたり送り込み回送を撮ったりして8時35分通過の新幹線リレー号を撮影。

撮った後すぐさま後続の宇都宮行き普通列車で小山へ。

途中大宮で新幹線リレー号を見たり

携帯眺めながら小山到着。

小山では入場券を買って新幹線ホームへ。

そこで40周年団体臨時列車を撮影。

ちょっと残念なことに下りホームだと逆光だったので、上りホームに行って大宮行きの臨時を撮影。

撮影後は大宮で自転車の鍵につけるキーホルダーを買ってから秋葉原へ。

秋葉原ではラズパイの工作に使うパーツとかを買って帰宅。

家についてから夕飯食って写真をアップロードしたけど、ものの見事にバグってたので一旦バックアップで復元してからDBをいじって正しく見える状態に。後で直さないとなぁ。

その後は買ってきた部品をはんだ付け。イマイチ見えにくいので以前使って壊れたスタンドルーペを出してはんだ付けした。

明日配線してプログラムのテストが……できたらいいなぁ。まだいろいろ足りないから試作にしかならないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です