自転車で遠出してみた

川崎市にある生田緑地に静態保存されているスハ42が奇麗になってたというので、行ってみることにした。自転車で。

とりあえずGoogleマップで調べたら、「およそ20km。自転車で1時間程度」とのことなので、「じゃあ自転車で行ってみるか。ちょうど土曜日の天気曇りだし」と水曜日くらいに雑な気持ちで決定。金曜日に自転車のアシストのバッテリーフル充電して、今日は朝9時半ごろに出発。

途中道を間違えたかな?とGoogleマップで確認しつつ、山道登って下ってと約1時間半で到着。目的のスハ42とD51を撮影

生田緑地のスハ42
生田緑地のD51

たまたま弟が来ていたようなので、ちょっと会って話をして、12時ごろに生田緑地を出発。

帰りも山あり谷ありで道中昼飯を食ってたのもあり、2時間かけて帰宅。さすがに最後のほうはギヤを軽くして走ってた。

帰ってから思い返してルート調べなおしてたけど、実は間違ったかと思った時点ではまだ想定通りで、本当は山を避けて多摩川に出る予定だったけど、結局山越えしてた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です