新PCを買った

今月中頃にsatisfactoryを買ってから妙にBOSDやフリーズが多発したので、PCを買うことにした。

もともと、3Dゲームをやってるとオブジェクトの多いところでFPSが落ちるくらいには性能が追いつかなくなってきているし、メモリ検査するとメモリモジュールが故障してると判定されるくらいにはだいぶ老朽化してきていたので、これを期に修理ではなく新PCを買うことに。

ドスパラBTOでポチポチしたところ、30万円と出たけど、悩んでる間もなく購入。今日到着したので早速セットアップ。

今回はScoopをではなく、wingetでセットアップ。デフォルトで入ってるwingetが古くてインストールできなかったけど、Microsoft Storeから最新版の「アプリインストーラー」をインストールしたら直った。

あれこれセットアップしてからSteamでsatisfactoryをインストール。試しにプレイしてから終了しても異常なし。起動してからちょっと放置しても異常なし。旧PCでのBSODやフリーズは何だったんだろう?故障もあって相性悪かったのかな?

WSL2とUbuntuは入れたけど、まだ開発環境入れてない。これからゆっくり入れてい……あ、gitlabにsshキー入れなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です