Youtubeで遊んでみた

Youtubeの埋め込みプレーヤーとAPIでプレイリストを作ってみた。
Youtubeにもプレイリスト機能はあるんだけど、ログイン必須で面倒だからクッキー使って自作してみた。
プレイリストの管理と動画タイトルの取得にPHPをつかってるからAjaxを使ってみた。prototype.jsのおかげで結構手軽に実装できた。
ただ、

  1. 動画が若干ちらつく(LinuxのFlashプレーヤーのせい?)
  2. ときどきメニューっぽいのが残る(原因不明)
  3. 毎回Youtubeと通信するから負担がかかる(仕様)
  4. ときどき再生エラーする(連続再生のせい?)

の不具合を持ってる。
特に3が不安要素。怒られないかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です