厚木基地春祭りとよみずいランド行ってきた

厚木基地日米親善春祭りよみずいランドに行ってきた。

始発電車で出発して町田で小田急線に乗り換えて海老名へ。
海老名で相鉄線に乗り換えたあとさがみ野で降りる…はずが乗り過ごして相模大野で下車。そこから徒歩で厚木基地へ。
始発できただけあって、去年は角を曲がったところから並んだけど、今年は基地横の駐車場前からになった。
去年


今年


7時過ぎに基地内に入って手荷物検査へ。
なぜか手荷物検査が4列に対して金属探知機が1機~2機しかないので大渋滞。
なんとかこれを抜けて待機列で3時間ほど待機してから開場。
開場後、即滑走路へ行ってF/A-18とか撮影し、11時半頃離脱。
マックで昼飯買って食ってさがみ野から海老名->新百合ヶ丘で乗り換えて読売ランド駅へ。
そこからはバスで読売ランド到着。入園券買って突入。


瑞雲と日向を撮ってから物販エリアで頼まれていたものの一部を購入。


その後プールのそばで艦娘音頭を踊ってからゴンドラに乗って京王よみうりランド駅に行って帰宅。
明日は始発電車で京王よみうりランド駅に行ってから階段上りだ…足大丈夫かな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です