横田基地友好祭と碓氷峠鉄道文化むらに行ってきた

リシヨウさんとケイシーさんと横田基地友好祭と碓氷峠鉄道文化むらに行ってきた。

金曜日にリシヨウさんとケイシーさんと合流。
その日はそのまま就寝。


土曜日

天気は生憎の雨。
6時半過ぎの電車で牛浜へ。
牛浜から歩いて横田基地第5ゲートに行って待機。


その後、手荷物検査を受けて入場。身分証明書要求されなかったな。ランダムチェックだから?
入場したら一旦滑走路手前で時間まで待機。開始時刻と同時に滑走路に突入し、即飛行機展示場へ。
A-10やF-15やF-2などを見たりK-10に乗り込んだりしながら散策。
昼飯食べてからC-5Mスーパーギャラクシー(最初誰も気づかずにC-5ギャラクシーだと思ってた)に乗り込んで、滑走路端に展示飛行のオスプレイを見に移動。
14時半過ぎに1機目が発進。


その隣の機体はどうも不調だったらしく(?)プロペラを回したものの、移動せずにエンジン停止してた。
で、飛行してるオスプレイを撮影。


その後雨も上がってキャノピー開けてる機体が出てきたので、A-10のコクピットを撮って帰宅。
この時点でSDカード空き容量が0になった……
帰宅してから銭湯に行って、夕飯食って軽く宴会してから就寝。


日曜日

6時過ぎにリシヨウさんの車に乗せてもらって出発。
9時頃に碓氷峠鉄道文化むらに着くも、EF63体験乗車の受付が10時半からだった。
10時からパーミルさんで予約してたので、どうしようかと思ったが、リシヨウさんたちが代わりに並んでてくれるとのことなので、お言葉に甘えて安中へ。
パーミルさんで運転走らせつつ、SLレトロ碓氷が来たので撮影。


1時間走らせてから横川に戻って合流。
EF63の体験乗車で2エンド側だったので、機械室を通れた。
行きは電源も落ちて少し経ってたから静かだったけど、帰りは電源切った直後だったので、機械音がしてた。
体験乗車は9分位で終了。

おぎのやで昼ごはん食べて解散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です