三重に行ってきた

としさんとラキこさんの家に遊びに行ってきた。

土曜日

こだま631号のグリーン車に乗って名古屋へ。
名古屋でラキこさんととしさんと合流して伊勢志摩ライナーに乗って伊勢神宮へお参り。


お参り後は伊勢神宮の近くで昼飯食ってからラキこさんの家に行って一息ついてから夕飯。
としさんは用事があって一旦帰ったあと、ラキこさんと風呂に行ってから艦これイベント合宿。
結局1時過ぎに就寝


日曜日

朝から三岐鉄道に乗りに西桑名へ。


蘇原で降りてから撮影地へ。
200形の折返しを狙ったけど、カメラの不調で撮影に失敗。
次の撮影地の場所を確認してから近所のイオンで休憩&お昼。
休憩後に撮影地に戻って待機。
線路の反対側の森から猿が出てきて線路上を歩いてた。


これ撮ってたらシャッター音のせいか、威嚇された。黙ってたらそのままどっか行ったけど。
その後、同業者の方が来たから話ししつつ待機。
通過予定時刻付近になって多少曇ってきたけど撮影。
その後同業者の方に送ってもらい、三里駅へ。
次の電車までかなり時間があったんで、逆方向の西藤原駅に行ってから折り返して富田駅へ。そこで近鉄に乗り換えてラキこさんの家へ。
艦これのイベント続行してからとしさんと合流し夕飯と風呂。
その後はまた艦これイベントやって就寝


月曜日

再度三岐鉄道を撮りに今度は保々駅へ。
保々駅の車両区で751系西武線色を撮ってから富田行きに乗車。
富田から名古屋に行ってお昼食ってから土産物とか買ってのぞみで帰宅。
とりあえず、もうフリーきっぷ紛失しないようにしたいものだが、さてどうしようか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です