この年末年始

2018年年末から2019年年始までの10連休とった。

2018年12月29日

品川でラキこさんと合流して河口湖へ。
最初は渋谷で合流してN’EXで河口湖直行の予定だったけど、関ヶ原周辺の雪による遅れでN’EXに間に合わないから、新宿からE353系あずさで大月へ。
大月で昼飯食ってからフジサン特急で河口湖に行って、周辺で写真撮ってからフジサン特急で大月からはまかいじに乗って帰宅。

2018年12月30日

コミケ2日目(参加初日)
始発電車で行って6時半過ぎに到着。
13時半発のクルーズ船で秋葉原へ。
秋葉原で昼飯食ってから帰宅。
少ししてから御徒町のホテルに行って宿泊。

2018年12月31日

平成コミケ最終日
御徒町から始発電車で行って昼過ぎに撤収。
銭湯行ってから家で年越しうどん食って0時過ぎに就寝。

2019年01月01日

一般参賀だと思ってたら2日だったので、家で艦これイベ。
昼過ぎにラキこさんの新幹線見送って帰宅。

2019年01月02日

朝に東京駅でリシヨウさんと合流して一般参賀へ。
直前で箱根駅伝のスタートを見て(というか信号で足止め)してから皇居へ。


去年より大幅に早く行ったのもあって、無事に11時のお出ましに間に合った。


その後は乾門から出て、靖国神社と明治神宮と東郷神社を参拝してリシヨウさんと別れてから帰宅。

2019年01月03日

この年末年始最初で最後のぐうたらした日。
実家帰って猫と遊んだ

2019年01月04日

夏休みを取って友人とスカイツリーへ。
その後横浜から水上バスで山下公園へ。
途中米軍のインペッカブル見つつ大さん橋行ってから中華街へ。


中華街で夕飯食ってから帰宅。

2019年01月05日

友人と荻窪にあるでお昼。
その後中野ブロードウェイに行って秋葉原に行ってから新幹線見送って帰宅。
そのごとしさんが来たので合流して就寝。

2019年01月06日

ファインクラフトさんで運転会。
今回はトーマスとか長野電鉄とか持っていったけど、最終的には北斗星トマムスキー(風)が一番走った気がする。


ところでこれ書く前にWordpressを最新版にしたんだけど、エディタが使いにくいな……というか狭い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です