先週長野に行ってきた

先週の3連休の土日を使って長野に行ってきた。

土曜日

週末パスで始発電車に乗って大宮から新幹線で長野へ。


長野についたら、少し周囲をぶらぶらしてから長野電鉄スノーモンキーで須坂へ


須坂についたらすぐさま須坂始発のゆけむりに乗って長野へ戻る


長野駅で留置線に止まってる台湾ラッピングをを撮ったあと、北長野へ


途中の長野総合車両センターで塗装変更中のE257系を発見。


車内から撮ったあと、北長野駅で台湾ラッピングを撮影。


台湾ラッピングを撮影後、信濃吉田駅まで歩いて長野電鉄で長野駅へ


その後しなの鉄道で大屋に行って、リシヨウさんと合流。
リシヨウさんの家でスマブラとかしてからケイシーさんと友人と合流してから夕飯。
その後シティーハンター見てから就寝

日曜日

リシヨウさんに大屋駅まで送ってもらってから田中駅へ。
田中駅の出たとこすぐのカーブで台湾ラッピングを撮影


田中駅で撮影後、小諸駅に行って昼飯食ってからHIGH RAIL 1375に乗車


途中野辺山駅での長時間停車を利用して、駅前のSL広場まで行ってみたり、JR最高標高地点に行こうとしたけど、遠すぎて中止。


列車に戻って車内から最高標高地点を撮影


小淵沢で普通電車に乗り換え。小淵沢到着直後にセミクロスシートの車両が出ていって、後続はロングシートだった……
途中甲府で(おそらく)祖父母の見送りに来た子供が大声で泣きながら別れを惜しんでるのを見て軽く微笑ましくなったりしながら大月へ。
大月で並んだマッターホルン号を撮りつつ、ホリデー快速富士山を待機。


ちなみにこの数日後、手前の1200系マッターホルンは廃車回送されたらしい。
ホリデー快速富士山の指定席に乗って八王子で降りたところ、東京メトロ東西線07系の回送が止まってたから軽く撮影して帰宅。

月曜日

хамакаийиさんが遊びに来たから、そのへんぶらついた。

火曜日

まだ消化しきれていない夏季休暇を取って横須賀に行ってきた。
三笠艦内にあるVR日本海海戦が、平日だとロングモードになると聞いていたんだけど、5分モードだった。
短縮版の文字がないけど、これだけになったのかな?
あとは横浜で寄り道してから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です