胃痛で死ぬかと思った

月曜日の早朝ってか未明に突然の腹痛で目が覚めた。

その前にも急に気温が下がると何かしら体調をくずすことがあったんで、正直その一環かと思い、1時間ほど苦しんだあと寝落ちしたのか、気がついたら朝になってた。

朝になっても治らず、仕事が始まってもまだ辛かったので、朝礼でひと声かけてから病院にダッシュ。問診と触診と聴診で胃薬と痛み止め処方してもらって帰宅。医者に「帰ったらすぐ薬飲んでいいよ」と言われてたのでとりあえず飲む。

飲んですぐに回復するわけがないので、そのまま仕事休んで、お湯にコンソメ気持ち入れた程度のスープ飲んで「薬を飲ん」で少ししてから自室においてきた携帯を取りに行こうとしたところで、急に吐き気が来てそのままトイレで嘔吐。「嘔吐するにも腹筋いるんだなぁ」とか心底くだらない事考えながら胃の中のもの全部吐いてから一旦就寝。

会社の営業に事の顛末報告しようと何回か電話したけど繋がらなかったので、次は火曜日に予定されてた健康診断の予約変更の電話。

もうとにかく辛かったので携帯床においてスピーカーフォンにしてなんとか予約変更して……からあまり記憶がない。多分寝てた。夕方過ぎに営業と連絡ついて報告。そのあとまたスープ飲んだ気がするけど記憶がない。多分飲まないで寝てた。

火曜日

胃痛が収まらなかったのでそのまま仕事休んでひたすら布団にこもってた。

夕方過ぎにはだいぶ良くなってきたので、スープにちょっとだけご飯入れて柔らかくして食った。思えば実質2日ぶりの固形物。

水曜日

水曜日からは仕事復帰。ただ、まだ完調ではないので「辛かったら布団に引きこもってます」と「お前仕事してないで休んでろ」と言われそうなことしながらなんとか終了。昼からはうどん食ってた。

現在

現在は普通に飯も食えるし、胃痛もない。木曜日に再度病院行ってもう1週間分胃薬処方されたけど、これ終わったら終了だろう……
マジで死ぬかと思った。てか一人暮らしで動けなくなるほどの病にかかると死が見えてくる……体重も3kgほど減ったけど、二度とこんな痩せ方したくねぇ。

あと、動けなくなるほどの病になったりしたときに食料が無いのがだいぶ不味いので、レトルトのお粥とアクエリアスを備蓄用に買ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です