土曜日に巨人戦見に行ってきた

友人に誘われて、土曜日に東京ドームの巨人戦観戦しに行ってきた

18時開始のナイターだったので、集合時間まで中野と秋葉原をぶらぶら。

中野ブロードウェイの模型屋、少し前まで11時開店だったと思ったけど殆どが12時開店だったので、早々に秋葉原へ。

秋葉原でPLUMの201系作ろうかと悩んだけど、車体だけで2万近いので、一旦保留。115系はどうなったんだろう?

そのあと水道橋で誘ってくれた友人と合流。ドーム入場前にショップで色々みてから入場。

試合開始前に夕飯調達してから観戦。デジイチのK3-2だとじゃまになるかとコンデジのPowerShot持っていったけど、手ブレするし、連写できないから一発勝負だわでなかなか大変だった。空間もあったし、次行くときはK3-2持っていこう。450mmレンズは流石にじゃまになりそうだけど。

中田翔選手のホームラン打った瞬間

それでもホームラン打った瞬間は撮れた。

途中でカメラのバッテリーが終わったのでカメラは終了。あとは持ってきたラジオと双眼鏡で観戦。試合は巨人の勝利で終わった。

観戦後は地下鉄で帰宅。風呂入って寝る頃には日付が変わってた。

ところでユニフォームってレプリカでも1万とか2万とかするんだな。201系買えるじゃないか……名前入りだと高いんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です