鉄道模型コンテストとガルパン列車1号車のラストラン撮影に行ってきた。

土曜日に鉄道模型コンテストに行ってきて、日曜日にガルパン列車1号車のラストランに行ってきた。

土曜日

8時から整理券配布との事だったので8時前にビッグサイトへ。
すでに出遅れ感あるくらい並んでいたけど、なんとか11時に購入。
その後はYさんと有楽町で合流してからお台場ダイバーシティで飯。
その後は新宿でEVA500系の試運転。


なんか事前評価は微妙だったけど、走らせてみればそこまで…うん。パンタ周りの違いが目立つな。
ただまぁ、外から見てた子供の食付きはすごかった。まぁEvaに500系新幹線とくれば…ねぇ。


日曜日

ガルパン列車1号車ラストランを撮りに始発で鹿島神宮へ。
錦糸町からエアポート成田のグリーンに乗って成田で成田線に、佐原で鹿島線に乗り換えて8時半に到着。
そのまま3時間ほど待機して1141に到着したラストラン編成を撮影。


撮影後は鹿島神宮の近くにあるエミールさんでお昼。


5インチゲージの汽車が牽引する貨物に料理が乗ってきた。
その後は鹿島神宮を参拝してから香取駅へ。
次の列車までの1時間の間に香取神宮を参拝しようと思ったけど、片道30分とのことなので即撤退。7分後の成田行きに乗って成田へ。
成田でエアポート成田に乗り換えて空港第2ビル駅へ。ここでN’EXの特急券買って乗車して帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です