自衛隊の大規模接種に行ってきた

自衛隊の大規模接種に行ってきた

天気があまり良くないので、予定より30分早く出発。 東京駅からシャトルバスのはとバスに乗って大規模接種センターへ

バスを降りてから5分くらい歩いてから接種センターに到着。 事前に予診票書いてたので、体温チェックと軽い説明で入場。

予診票チェックと問診を受けてからワクチン接種。摂取自体は針に刺された程度の痛みで終了。 時間チェックしてから次回予約をして待機所で15分待機。

15分したら退場時間書いた紙を係員に渡してから退場。帰りもバス。

新宿でちょっと買い物してから帰宅。帰ってきた頃からちょっとずつ腕が痛みだしてきた。なるほど。これが副反応か。激しい運動するなと言うけど、この痛みの中運動する気にはならないな……地味に痛い。

次回は9月の土曜日。今度は発熱とかもあるんだろうなぁ……一応今回のときに発熱した場合に備えてアクエリアスとかそれなりに備蓄してるけど……あと火曜日も休みとった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です